
2026.06.22

こんにちは! 松江市の整体のお店ひよこ堂です
これ、たまに聞かれます
「赤ちゃん連れで行っても大丈夫ですか?」
✓大丈夫です
むしろ聞いてくださってありがとうございます
赤ちゃん連れの場合、予約時にコメントやLINEなどで事前に教えていただけると助かります
というのも…赤ちゃんを連れて来られる場合は 全体の所要時間を少し長めに確保したいんですよね
もちろん後の予約に余裕がある場合…ですけど
そのあたりは予約状況によりけりです
だって赤ちゃんですもの
眠たくて涙がでるだろうし
抱っこしてほしいだろうし
おむつ替えだってあると思う
授乳タイムが始まることもある
大人の予定通りには動きません
よって所要時間を少し多めにとりたいんですね、私が(笑)
だがそれがかわいい
赤ちゃん可愛い
【産後は想像以上に身体を使っています】
産後のお母さんとお話ししていると、 みなさん結構頑張っています
抱っこ。 授乳。 寝不足。 抱っこ。 寝不足。 抱っこ。
あれ? 抱っこしかしてなくない?
いいんです、赤ちゃんは抱っこするもんだし、抱っこしたいし、抱っこだるいです
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ
腕も肩も腰も悲鳴を上げます
ただお母さんは意外と我慢してしまうんですよね
「お母さんやんなきゃ」 って
いやいや!お母さんしててもしんどいものはしんどいです
ちゃんとしんどくなっていいんです
実はわたくし、あまり知られていませんがベビーマッサージ講師でもあります
お母さんはお母さんのための時間があったっていい、それは逃げじゃないし、再びお母さんとして過ごす休暇なんだから
だからひよこ堂に限らず、お母さんはお母さんのご機嫌を取る時間を作ってくださいね
ベビマ講師ぴよさんはそう考えています
身体がしんどければ楽になる時間を
それがひよこ堂であった場合は、身体はちょっと痛いかもですが全力で緩めますから!
【まとめ】
赤ちゃん連れで整体に行くのは気が引ける。
そんな風に思っている方もいるかもしれません。
でもひよこ堂では、 事前に教えていただければ大丈夫です。
だけど、時には一人でお出かけもしたいからね!
いい口実として誰かに見てもらうのも一つの方法かもですよ?(笑)
自分のメンテナンス&自分のご機嫌取りをしてくださいね
赤ちゃん連れで、赤ちゃんがものすごーく泣いた時でも
私は私で「かわいいよーーーーー」とデレデレしてると思います